タイコ エレクトロニクス ジャパン合同会社 様

「オリジナル刺繍・ワッペン」を用いた新しい付加価値の提供。

  • 本社所在地 神奈川県川崎市高津区久本3-5-8

  • 世界規模で事業を展開する電子部品メーカーのタイコ エレクトロニクス ジャパン合同会社様は、毎年CEATEC(シーテック・アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展)に参加されています。この展示会は、タイコ エレクトロニクス グループの中で国内ビジネスを展開されている5社が一同に集う展示会であり、展示会場での他社との差別化・普段は接点の少ないグループ会社との連帯感を求め、当社が作成したオリジナル刺繍Yシャツをご採用頂きました。
    今回は、ご採用の経緯についてタイコ エレクトロニクス ジャパン合同会社広報宣伝部の田口様、箱山様にお話を伺いました。

マツブン刺繍で達成された「コストダウン」についてお聞かせ下さい。

ご担当者様

「当社では元々別のカジュアルユニフォームメーカー(U社)の店舗にてYシャツを購入し、別の刺繍加工会社へ刺繍依頼をしておりました。しかし、数量による割引率も少なく、ボリュームディスカウントの融通が利かないというのがネックでした。 また、2007年に米国本社の独立・ニューヨーク証券取引所(NYSE)で株式を上場した事によるロゴマークの変更時には、前年度採用させて頂いた旧ロゴ刺繍Yシャツの上に、新しいロゴ刺繍ワッペンを貼り付けて対応する事により、約75%の経費が削減できました。」

マツブン刺繍の対応についてお聞かせ下さい。

ご担当者様

「刺繍品質と担当営業の方のレスポンスの速さに驚きました。工場直販ならではの短納期対応・スピーディーなサンプル提出に大変満足しております。 当社グループ会社にもマツブン刺繍様を紹介させて頂き、工場用ユニフォームとしてオリジナル刺繍ポロシャツも採用させて頂きました。」

ご協力ありがとうございました


その他のお客様の声